鹿児島県鹿児島市で活動している「混声合唱団こけけ」の活動日誌です。 毎週、練習の様子などを団員がもちまわりで書いていきます。
練習日誌 | 演奏本番 | 番外編 | うたのわプロジェクト2010 | うたのわプロジェクト2012 | うたのわプロジェクト2015 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
混声合唱団こけけ活動日誌
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

混声合唱団こけけ

Author:混声合唱団こけけ
毎週の練習や本番の様子、うたのわプロジェクトの活動の様子などを団員がもちまわりでまとめています。

混声合唱団こけけのホームページはこちらからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
2016.09.17 Sat
9月16日 練習日誌♪♪


9月16日(金)19:00~21:30
場所:青少年会館 工芸室

参加者
S: あやのさん、やっちゃんさん、あゆみちゃん
A:さつきちゃん、かおり
T:えくそんさん

天気:9月だけど台風また来そうだし、なんか蒸し暑い日。

この日は、音取りメインの日でした♪
「怪獣のバラード」、「春に 」この二つの音取りをしていきました!

すでに 美しいメロディを奏でるソプラノさんの横で、#や♭が多くて音取りに苦戦する私たちアルト 笑


男子が来ないと嘆く えくそんさんに、「アルトを歌ってくださーーーい!!=(^.^)=」と お願いして高い声で歌って頂き、ようやく 雰囲気をつかめました >_<
ありがとうございました!!!

「怪獣のバラード」は歌っていると元気になるような曲ですね!

「春に」は、谷川俊太郎さんの詩 にメロディをつけた曲で、 流れるような、ほっとする優しい曲ですね。寝る前にも聴いてしまいました。

詩を改めて読んでみました。
生きていると、時には矛盾もしてしまう、よくわからなくてもどかしい、色々な気持ちが混ざり合って溢れることがあって、それでこそ生きているってことなのかなあと考えてしまいました(^-^)

「大声でだれかを呼びたい
そのくせひとりで黙っていたい」
あるある…。

全然歌えなくてご迷惑をおかけしましたが、音取りを頑張って、早く 詩を感じながら歌えるようになりたいです♪♪

(追記)
帰りの会は、 女子4人で 相撲話に花が咲きました。さっちゃん、私はあの日 寝る前に、ふと思い出してアプリをダウンロードし、宝富士をお気に入り登録してみました。笑


記載者:かおり



練習日誌    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kokeke.blog39.fc2.com/tb.php/504-05b01dd5

Top↑