鹿児島県鹿児島市で活動している「混声合唱団こけけ」の活動日誌です。 毎週、練習の様子などを団員がもちまわりで書いていきます。
練習日誌 | 演奏本番 | 番外編 | うたのわプロジェクト2010 | うたのわプロジェクト2012 | うたのわプロジェクト2015 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
混声合唱団こけけ活動日誌
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

混声合唱団こけけ

Author:混声合唱団こけけ
毎週の練習や本番の様子、うたのわプロジェクトの活動の様子などを団員がもちまわりでまとめています。

混声合唱団こけけのホームページはこちらからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
2016.07.01 Fri
28.6.24 花開くとき♪
28.6.24(金)の活動日誌です。
アップが遅くなり申し訳ありません(><)


S:るみん、あやのん、きこりん、みほ
A:さゆりさん、みかやん、さっちゃん、かおりん
T:えくちょん、ほりまさん、りょうちん
B:みやびはん、かじぶぅ、ゲストさん1名


練習内容: 「花開くとき」音取り

先週に引き続き、各パートに分かれて音取りメインの練習でした。ソプラノは転調部分に少し苦戦しました(><)
終盤に全パートで数回合わせを行いました。
スラーや強弱を意識してみたり、他のパートと重なるところをアイコンタクトで合わせてみたり。少しずつ雰囲気に慣れてきたかなぁ。。

合唱祭に向けて一所懸命練習した「レバニラ」とは曲の雰囲気が全くと言っていいほど違いますが、歌詞の世界が温かくて優しくて…歌っていて気持ちがホッコリするところはどちらも共通しているなぁと思いました(*^^*)そういう所が、聴いている人にもしっかり伝わるように表現出来るようになりたいです。

来週(今日からですねすみません)からいよいよ7月!2016年も後半戦に突入しますね。暑いし雨だし…で気持ちが下がり気味な時期ですが、歌って笑って楽しい時間を過ごしましょう♪

日誌書くの久しぶりすぎてチンプンカンプンな美穂がお送りしました。自主錬も、ぎゃんばります^._.^

練習日誌    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kokeke.blog39.fc2.com/tb.php/496-475ec53a

Top↑