鹿児島県鹿児島市で活動している「混声合唱団こけけ」の活動日誌です。 毎週、練習の様子などを団員がもちまわりで書いていきます。
練習日誌 | 演奏本番 | 番外編 | うたのわプロジェクト2010 | うたのわプロジェクト2012 | うたのわプロジェクト2015 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
混声合唱団こけけ活動日誌
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

混声合唱団こけけ

Author:混声合唱団こけけ
毎週の練習や本番の様子、うたのわプロジェクトの活動の様子などを団員がもちまわりでまとめています。

混声合唱団こけけのホームページはこちらからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
2016.06.03 Fri
5月27日の練習日誌
場所:青少年会館工芸室

時間:19:00〜21:30

いた人:るみさん、あやの、さゆりさん、りえさん!!!!!!!、さっっちゃん、エクソンさん、ばばさん、りょーちん、ありむらさん、ちょっとほりさん
ソギーーさん


合唱祭まで正規練習残すところあと2回!
現在福岡にお住まいの初期メンバーりえさんがサプライズで来てくださいました✨✨嬉嬉嬉




練習ではレバニラ炒めを合わせていきました。

最初の方は人が少なかったこともあり、冒頭のネタ部分を考えたりしました。

20時過ぎ、人が増えたので合わせました。

◎全体的に◎
・とにかくもっと軽く!最初の「ラ〜〜♪」から元気良すぎというか気張りすぎかもです!


◎レバもニラも〜♪部分◎
・歌詞を歌う人はもっと目立って良いです!特にアルトさん!逆に周りは主旋パートを引き立てられるように歌いましょー!
・ベースさん、リズムはしっかり踏んで欲しいけど縦の跳躍なので流れが無くなりやすいです!
・Wa〜♪やU〜♪はもっとオシャレに、灰かぐら音頭のアレよりオシャレに!
・「苦手とぉぉ言われるぅぅ」部分、男声さん腕のみせ所です!コンチキショー感を御存分に出してください!
・全パートでの「お・お・い!」はまだまだアクセントきかせて浮かび上がらせましょうー。

◎でも レバとニラが出会ったら〜♪部分◎
・ソプラノさんはディーバになったつもりでもっと「あたしが歌ってんのよ!」感出して良いみたいです。低くて大変ですが子音を立てましょうー。「たまらない〜♪」はホントにたまらねえーッて感じで!
・「えいようまんてん〜」はまずギュッとpになってから、「ん〜」は開口でクレッシェンドきかせましょう!2回目のクレッシェンドは更に大きく〜
・ソプラノさんだけ転調する際休符が無いですが、「だからさ〜」に入る前に一度区切りを入れることになりました!
・転調前のriten.は割と引っ張ります!指揮をよく見てください〜


◎だからさ〜♪部分◎
・「レバとニラみたいに」という言葉を全部強めに歌うとヘンなので、「と」は軽く、テヌート指示のあるところは気をつけてください!
・ここらへんは詩の切れ目は割と長いのですが、音楽は途切れちゃいがちです。やっぱり流れの意識大事です!
・「いるんだからさー」のrit.部分も指揮をよく見ましょう!


◎最後の「ラ〜」部分◎
・ここが一番勢いで突っ走ってしまいます!余裕を失わないよう気を確かに持ちましょう!



練習途中、メーリスでお知らせしたような経緯で、今年は演出一切無しに決まりました。とても残念ですが………まずは歌で!聞いてる人達に楽しんでもらえるよう、頑張りましょう!

本番まで正規の練習はあと1回!合唱祭!お祭りワッショイ!

書いた人:あやの

練習日誌    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kokeke.blog39.fc2.com/tb.php/492-64d598c3

Top↑