鹿児島県鹿児島市で活動している「混声合唱団こけけ」の活動日誌です。 毎週、練習の様子などを団員がもちまわりで書いていきます。
練習日誌 | 演奏本番 | 番外編 | うたのわプロジェクト2010 | うたのわプロジェクト2012 | うたのわプロジェクト2015 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
混声合唱団こけけ活動日誌
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

混声合唱団こけけ

Author:混声合唱団こけけ
毎週の練習や本番の様子、うたのわプロジェクトの活動の様子などを団員がもちまわりでまとめています。

混声合唱団こけけのホームページはこちらからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
2016.03.08 Tue
こけけ街角コンサート開催!

≪こけけ街角コンサート≫
2016年3月6日(日)
①11:30~12:00 一番街アエール広場にて
②14:00~14:30 鹿児島東急REIホテル1Fロビーにて

●プログラム
1、Top of the world
2、乾杯
3、歩くうた
4、花は咲く
5、ソーラン節
Enc、茶碗蒸しの歌
※①②とも共通のプログラム

●参加メンバー(敬称略)
S:あやの・わさび・るみ
A:みか・なお・さつき
T:りょうちん・えくそん
B:つばさ・なるみ・のっち・ありむら
C:とき


こけけ初の試みとなった街角コンサート。
普段合唱に機会があまりない方にも私たちの演奏を聴いてほしいとの想いから、新たに始めた企画でした。
演奏場所を提供していただき、30分ほどのコンサートを無料で楽しんでいただきました。
プログラムについても、皆さんになじみのある曲を中心に、合唱の魅力を味わっていただけるような曲目を選んでみました。
街角の一角で演奏することで、多くの方に私たちの演奏を聴いていただくことができました!


▼アエール広場にて
12803220_768726416591718_8320109292791076896_n.jpg
ストリートピアノが置いてある、すてきな会場でのコンサートでした。
ご年配の方や家族連れの方など、通りすがりの方が何人も足を止めてくださり、私たちの演奏を聴いてくださいました♪
すてきな出会いがたくさんありました(^^♪

▼東急REIホテル1Fロビーにて
12802888_768726549925038_887158345934432805_n.jpg
鹿児島東急REIホテルさんが毎月行っているロビーコンサートに出演させていただきました。
会場がいっぱいになるほどのお客様に来ていただき、アットホームな雰囲気で演奏することができました♪
お客様のあたたかな拍手がとても嬉しかったですね( ^^)


振り返ると、今年は様々な場所で歌ってきました。そんな一年の締めくくりにふさわしいコンサートになりました。
そういえば、指揮者と歌ったのも久しぶりだった気がします(笑)
また、来年から受験生になる高校生組にとっても思い出になるコンサートになったと思います♪

街角コンサートは初めての取り組みでした。課題もありましたが、「お客様と距離の近い歌」をテーマに掲げる私たちにとっては、ぴったりな雰囲気のコンサートだったような気がします。
今後も続けていけたらいいなと思います!

最後に、演奏する場をいただき、準備などで大変お世話になったアエールタワーの関係者のみなさま、東急REIホテルのスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!


のっち

演奏本番    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kokeke.blog39.fc2.com/tb.php/486-e560e948

Top↑