鹿児島県鹿児島市で活動している「混声合唱団こけけ」の活動日誌です。 毎週、練習の様子などを団員がもちまわりで書いていきます。
練習日誌 | 演奏本番 | 番外編 | うたのわプロジェクト2010 | うたのわプロジェクト2012 | うたのわプロジェクト2015 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
混声合唱団こけけ活動日誌
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

混声合唱団こけけ

Author:混声合唱団こけけ
毎週の練習や本番の様子、うたのわプロジェクトの活動の様子などを団員がもちまわりでまとめています。

混声合唱団こけけのホームページはこちらからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
2015.12.20 Sun
新曲音取りアンド色々発表会ー!
日時:12月19日 17時〜
場所:音楽室
メンバー:あやのちゃん、るみちゃん、あゆみちゃん、さゆりちゃん、なおちゃん、さつきちゃん、省吾くん、りょうちん、のりぴー、のっち、なるみ、ぶぅ、ときさん
ゲスト➡︎桑原さん

練習内容:
はじめのうちは、指揮者が来るまで、男女分かれて『ソーラン節』の音取りをしてました。中々に曲者ですな(^_^;)女声の音取りの早い事…
指揮者合流の後、事故多発ではありましたが合わせ練習を行いました!!リズムや音がまだ浸透しきってない中、形になってたかと思いまして…(>_<)
ぶぅは、なかなか楽譜から目が離せませんでしたが…
んでも、すごく生を感じる曲だなと思いました!!ミニコンまでに、しっかり馴染ませたいっすね♪♪

休憩の後、アンコン組による『逝く夏の歌』発表会!!人数少ない中、特訓の成果が出てたのでは(>_<)すっごく、キレイでした!!感想にもありましたが、遊びの部分が聴けた余裕ある前半分は、特に聴き入ってしまいました。残り時間限られてるけど、本番思いっきし楽しめー(≧∇≦)

最後に、ゲストで来ていただいていた桑原さんへ、お礼込めて、ミニ発表会を行いました!!『トップオブザワールド』『歩くうた』『茶碗蒸しのうた』の3曲♪♪皆自信持って、気持ち込めて歌えてたと思います(^_^)なんか、楽しかった!!桑原さんにも、団の雰囲気が伝わったはず(≧∇≦)

ここ最近、指揮者不在のアンサンブル形式をとってたので、久々の指揮ありもすごく新鮮でしたな♪


以上、12月の集中練でした〜
ざっくりですみません(^_^;)

アンコン組、気張れよー♪♪


ぶぅ

練習日誌    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kokeke.blog39.fc2.com/tb.php/476-62229659

Top↑