鹿児島県鹿児島市で活動している「混声合唱団こけけ」の活動日誌です。 毎週、練習の様子などを団員がもちまわりで書いていきます。
練習日誌 | 演奏本番 | 番外編 | うたのわプロジェクト2010 | うたのわプロジェクト2012 | うたのわプロジェクト2015 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
混声合唱団こけけ活動日誌
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

混声合唱団こけけ

Author:混声合唱団こけけ
毎週の練習や本番の様子、うたのわプロジェクトの活動の様子などを団員がもちまわりでまとめています。

混声合唱団こけけのホームページはこちらからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
2015.12.13 Sun
クリスマスマーケットin鹿児島 出演!

『クリスマスマーケットin鹿児島』
2015年12月13日(日)13:00~13:25
JR鹿児島中央駅前アミュ広場


●出演メンバー(敬称略)
S:あやの・わさび・こば・るみ・あゆみ
A:みか・なお・さつき
T:りょうた・ばば
B:のっち・なるみ・えくそん

●プログラム
・Top of the wolrd
・We wish you a Merry Chiristmas
・歩くうた
・乾杯
・茶碗蒸しの歌


今年からアミュ広場で始まった「クリスマスマーケットin鹿児島」。
このイベントのステージには、県内外の様々なアーティストやパフォーマーが出演しています。若い方や家族連れの方、ご年配の方など、幅広い世代のお客様が集い、クリスマスの雰囲気を楽しんでいます。
これまでも様々な場所で歌ってきた私たちですが、演奏機会をいただき、今回はじめてアミュ広場で演奏することができました。

こけけは、クリスマスソングを含めてアカペラで5曲を演奏しました。
慣れない野外の演奏ということで、音響面で苦戦した一幕もありましたが、本番は会場のお客様のあたたかい雰囲気もあって、とても楽しく演奏することができました♪
拍手はもちろん、手拍子をいただいたり、立ち止まって聞いてくださったお客様も多く、大変嬉しかったです!
アミュ広場での演奏ということで、普段あまり合唱に触れる機会がない方にも演奏を聴いていただけました。私たちの演奏を通じて、合唱の楽しさや魅力が少しでも伝わったのなら幸いです!

そういえば、こばちゃんがこけけでの初舞台でしたね。演奏もMCも、高校生とはおもえない堂々とした立ち振る舞いでした!
あとは、今回も指揮者不在のアンサンブル形式での演奏でしたが、こちらも少しずつ板についてきた感じでしょうか。みんなが少しずつ力を合わせ、本番では良いチームワークが発揮されていたと思います。
まだまだ課題もたくさんありますが、お客様から頂いたあたたかい拍手を糧に、また一歩ずつ歩んでいきたいと思います♪


本当にすてきな経験をすることができました!
スタッフのみなさま、足をお運びくださったみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました♪


のっち
スポンサーサイト

演奏本番    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kokeke.blog39.fc2.com/tb.php/475-0178a8ac

Top↑