鹿児島県鹿児島市で活動している「混声合唱団こけけ」の活動日誌です。 毎週、練習の様子などを団員がもちまわりで書いていきます。
練習日誌 | 演奏本番 | 番外編 | うたのわプロジェクト2010 | うたのわプロジェクト2012 | うたのわプロジェクト2015 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
混声合唱団こけけ活動日誌
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

混声合唱団こけけ

Author:混声合唱団こけけ
毎週の練習や本番の様子、うたのわプロジェクトの活動の様子などを団員がもちまわりでまとめています。

混声合唱団こけけのホームページはこちらからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
2015.11.13 Fri
10/16 練習日誌です!
10月16日 金曜日 19:00〜 青少年会館
参加メンバー
女声:あやのさん、わさびさん、きこちゃん、なおさん、みかさん、さつきさん、あゆみ
男声:りょうたさん、けいたくん、のっちさん、なるみくん、かじさん
✳︎女性の方が見学にきてくださいました!✳︎

日誌が遅くなってごめんなさい!
市文フェスも無事終了して、今週は新曲の音取り練習でした!
今回取り組むのは「逝く夏の歌」という曲です。この曲は12月にこけけ有志で参加するアンコンで使用します。作曲者の信長さんは、中原中也の書いたこの詩の全てではなく、たった3行にだけ曲をつけています。しかし、わずか3行とは思えないスケールの大きな曲のように感じます。歌詞と曲とが一緒になってことば以上の力をもつ、歌ってすごいな、と改めて思いました。
どうしてここだけに曲をつけたのだろう、なんてことも考えつつ、これからの練習も頑張ります!

日誌が遅れてしまい申し訳ありませんでした>_<

練習日誌    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kokeke.blog39.fc2.com/tb.php/470-a37e2710

Top↑