FC2ブログ
鹿児島県鹿児島市で活動している「混声合唱団こけけ」の活動日誌です。 毎週、練習の様子などを団員がもちまわりで書いていきます。
練習日誌 | 演奏本番 | 番外編 | うたのわプロジェクト2010 | うたのわプロジェクト2012 | うたのわプロジェクト2015 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
混声合唱団こけけ活動日誌
≪2020.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.08≫
プロフィール

混声合唱団こけけ

Author:混声合唱団こけけ
毎週の練習や本番の様子、うたのわプロジェクトの活動の様子などを団員がもちまわりでまとめています。

混声合唱団こけけのホームページはこちらからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
2012.06.03 Sun
まだまだ夢心地。   (追記アリ!)
2012.6.3

第63回、鹿児島県合唱祭!

無事に終了しました…!!



共に舞台の光を浴びた、仲間たち。

あやのん、こけけマスコットキャラ。
やっちゃん、こけけ四天王ソプラノパーリー。
るーみん、こけ女の最後の良心。
●困った時の必殺オールラウンダーみほ
●期待の新入り、ほのちゃん(初舞台でした!)。
りえちゃん、心強いお色気アルト。
●こけけの王様、カリスケさん。
●誰より熱心な、熊本支部ようちゃん
●こけけ四天王テナーパーリー、のっち
●こけけ四天王、ベースパーリーかじさん
●我らが大将、坂田さん

そして、こけけ創始者、演技指導者(笑)、指揮者のそぎーさん

計13名での出演でした。

もう、ほんとに…楽しかったねぇぇぇ(>_<)

おはら節でちょっとしたアクシデントがありつつも(笑)

良い意味で力の抜けた、今までとは一皮剥けた演奏がてきたのではないでしょうか♪

いい湯だなも、あんなに笑ってもらえるなんて、正直思ってなかったよ。

めっちゃ、気持ちよかった!

今回の講師、岩崎洋一先生からいただいた言葉。

そのまま掲載するよ。

「一人ひとりが生きたアンサンブルをしたいという意思が見える演奏ですし、
何よりも音楽・合唱は楽しい、心が動く活動だという事が強く売り出されてBravo!
質も兼ね備えたステージですね。
〈また聞きたい!〉」


嬉しいねぇ。

「面白いんだけど…肝心の歌がねぇ…」

なんて言われていた私たちが、こんな評価を頂いて!

ほんとにほんとに、嬉しいねぇ。

入退場では手拍子なんかもらっちゃったりしてさ。

鳥肌立つくらい、嬉しかったねぇぇ。

やっぱりさ、お客さんがいて、聞いてもらえて、そして喜んでもらえることで。

やっとこさ、自己満足から抜け出せる。

[音楽]になる。

そう思うんです。

すべては、この瞬間の為なんだよ。

今回の舞台は、だから。

今までで一番の「成功」だと、胸を張って言えます!

この舞台での感動を糧に、
こけけは今年もまた一年、頑張っていけます。

これからも、「お客様に距離の近いうた」を目指して、進んでいきます!



今回は一緒に歌えなかったけど、一番近くで応援してくれた仲間たち。

次は、一緒に歌うがよ!



こけけの演奏を、愛してくれる皆様に。

言い尽くせぬ感謝を。



まだ見ぬ未来のお客様へ。

はよう、こけけ!



というわけで、今回の合唱祭。

まだまだ言葉は尽きないけれど。

感動の冷めやらぬ内に書きたくて…。

乱文申しわけないですが!

これにてレポを終わります。

混声合唱団こけけ
新代表、さゆりでした♪







追記から失礼します、りえです。

応援メッセージを合唱祭後の女子会に持って行ってしまったので、どんなメッセージかきているのか金曜日まで待ちきれない方々のために一部紹介させていただきます♪

演出がとても楽しかったです。皆さん役者ですね!
コーラスを楽しんでいる姿を見て、こちらもいい気持ち、ますます鹿児島大好きになりました。
一般より

出だしがおもしろかったです。少人数ですが、とても良くハモってらっしゃいます。とても良かったです。
お一人、お一人、とても良かったです。
”合唱”でしたネ!!おかあさんより

私は、混声合唱団こけけのみなさんの歌を聞いて、おもしろい歌だなぁと思いました!
あと、
とても笑顔と口のあけ方とか歌う姿勢がとってもいいと思いました。
これからも、きれいな歌声をみなさんにどんどん届けていってください、応援してます。
あと、リズムもすごくとっていて、よかったです!
歌いながら踊るってすごかったです。中学生より

元気があって明るくて勢いを感じました。新しい感じのおはら節を聞けてよかったです。
女声の方の合いの手が私は好きでした。

「いい湯だな」は、楽しませてもらいました。

楽しそうに歌っていて、息もピッタリ合っていて、相当練習したのだろうなぁと思いました。
私たちも、あのように楽しい雰囲気で合唱ができるようにもっとがんばろうと思いました。
一般より

アカペラ演奏 楽しさ満点!大拍手!ハッピがよく似合っていた。
若さあふれる楽しくて明るい合唱でした。

ボイストレーニングが必要。
表現の工夫が聴衆にうけていた。おとうさんより

団員の皆様のを感じました。鹿児島が最高!というメッセージが届けてくれます。
とても面白く素敵な演奏を聴かせていただき、ありがとうございました。これからもがんばってください!
一般より

舞台に出てきたときから会場全体がとてもなごんだ雰囲気になり、鹿児島人にとてもなじみのある”おはら節”は口ずさみながら聴いていました。
”いい湯だな”は、一曲の中に
ストーリーを感じ、と~っても楽しんで聴くことができ、「お客様に近いうた」を実現していると思います。これからも「お客様に近いうた」をうたい続けて下さい。応援しています。一般より


他にもたくさん!素敵なメッセージをいただいております!
嬉しい言葉の数々にとても励まされます!
今まで以上に頑張っていこう!と思いました♪

メッセージを書いて下さった合唱団のみなさん、本当にありがとうございました!

その他のメッセージは金曜日にご覧下さい。


色分け見難かったらすいません!
スポンサーサイト



演奏本番    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by のっち
連盟の懇親会にて、岩崎先生と直接お話する機会があり、私たちの演奏をとても褒めてくださりました!
また他団体の方々にも、とても面白かったというお褒めの言葉をたくさんいただきました!

本当に嬉しいです!
聞いてくださったみなさんのあたたかさに本当に感謝です!
2012.06.03 Sun 23:40 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kokeke.blog39.fc2.com/tb.php/248-a467c7ad

Top↑