FC2ブログ
鹿児島県鹿児島市で活動している「混声合唱団こけけ」の活動日誌です。 毎週、練習の様子などを団員がもちまわりで書いていきます。
練習日誌 | 演奏本番 | 番外編 | うたのわプロジェクト2010 | うたのわプロジェクト2012 | うたのわプロジェクト2015 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
混声合唱団こけけ活動日誌
≪2008.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.01≫
プロフィール

混声合唱団こけけ

Author:混声合唱団こけけ
毎週の練習や本番の様子、うたのわプロジェクトの活動の様子などを団員がもちまわりでまとめています。

混声合唱団こけけのホームページはこちらからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2008年12月 」 の記事一覧
2008.12.25 Thu
みやまの歓喜!2008
第16回鹿児島ヴォーカル・アンサンブル・コンテスト
12月23日(火)
みやまコンセール

●出演者
あゆみ、やっちゃん、なかむぅ、りえ、とき、キム、大将、かずき、きょー

●曲目
Ob-la-di,Ob-la-da

●結果
審査員特別賞!
一般の部 銅賞!


4thステージは、アンサンブルコンテスト!
こけけにとって県連盟デビューとなる舞台です。

「この日一番の拍手をもらうのは俺たちだ!」
と、挑んだ大舞台。

おそらく今までで一番のオブラディ。個人的に、舞台があんなにも楽しかったのは初めてです!

ばっちりもらえた手拍子に、曲の終わりにすぐさま鳴った盛大な拍手。退場するまで拍手をたくさんいただきました。
もうそれだけで嬉しくて。出演したみんな自身が、とても楽しみ、喜びを体感できた舞台でした。


そして、最後にさらなる歓喜が。
なんと、「審査員特別賞」を授賞したのです!
正直、まだ信じられないくらい、驚いています。


毎年、会場を沸かせ、インパクトやエンタメ性に溢れた団体が、1つだけ選ばれるこの賞。
こけけの目標だった賞。それが本当にもらえるなんて…!!トータル54団体の中で、僕らが選ばれたのです!\(^O^)/

みやまの歓喜。
こけけにとって、あまりにも幸せな一日となりました。

同時に、銅賞は課題でもあります。一般のレベルの高さと、僕らの未熟さを素直に表した結果。

でも、僕らの目指したうたが認められたこと、そして何よりお客様があんなに喜び楽しんでくれたことが、とてつもない収穫です。
審査員の方は、「インパクトと、何より私たちもとても楽しかったことが決め手でした」とおっしゃってくださいましたよ。

本当に素晴らしい経験をさせてもらいましたね!



スムーズな運営をしてくださったスタッフの方々。
審査員の先生を含め、僕らのうたを聴いてくださったすべての方々に、心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました(*^□^*)


今回得た自信と喜びと、そして反省を胸に、次の舞台へ進んでいきましょう♪
オブラディもさらに精度を高めて、またみなさんに聴いていただきましょうね!


来年は銀!金を目指して!もちろん特別賞は譲りません!また突き進んでいきましょう(^-^)


みやまの歓喜。
4thステージ、アンコン、これにて終了!
お疲れさまでしたー!!


(聴きに来てくれた、神奈川支部のよーすけくん、ぜひコメントください♪笑)

記録:とき
スポンサーサイト



演奏本番    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.21 Sun
★Merry Christmas★
12月20日(土)14時~
医療法人 陽善会
坂之上病院クリスマスコンサート♪

●出演者
わとこ、やっちゃん、りえ、キム、とき、大将、かずき、きょー

●プログラム
サリマライズ
Joy to the World
We wish you a merry christmas
村の鍛冶屋
故郷
Top of the world
Ob-la-di,Ob-la-da(アンコール)


3rdステージは、病院でのクリスマスコンサート!
買ったばかりのお揃いのネクタイにパンツスーツで、びしっと決めてみました♪(^-^)

いろんな年齢層の方々が、40名くらいいらしたでしょうか。ひとつひとつを丁寧にじっくりと聴いてくださったように思います。

曲に合わせて手拍子をくださったり、アンコールを求めてくださったり…
さらには綺麗な花束もいただき、僕らにとってとても嬉しい舞台になりました。

最後にいただいたコーヒーと手作りクッキーがまた美味でしたね!


今回はお客様と触れ合う時間はありませんでしたが、とても喜んでいただけたようです。
お客様に喜んでいただけたのなら、すなわちそれは成功です!万歳\(^O^)/
初美さんの参加してるバンドも素敵でしたね♪

各自間違いもいろいろあったでしょうし、僕の計算ミスで予定より早く終わってしまった事など、反省も多々あります…また次への糧としましょうね。


素敵な機会を与えてくださった坂之上病院の皆様に、感謝申し上げます!本当にありがとうございました!(^-^)


オブラディがいい感じに盛り上がることも確認できました!3日後のアンコンでも会場を盛り上げちゃいましょう!衝撃のこけけ連盟デビューだ!\(^O^)/


3rdステージ、これにて終了!お疲れさまでした!

演奏本番    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.20 Sat
『合唱』から『合笑』へ。
12月19日(金)
グル活in青少年会館

●参加者●
とき兄,はつみさん,あゆみさん,やっちゃん,わとこ,ごん,なかむー,大将,かずき,きょーさん,自分




 本日は演奏依頼前日ということで,司会を交えた練習とオブラディの振り付け確認を行いました。
 僕は体調不良や就活関係やらで久しぶりに練習に参加。でも本番に参加するからにはちゃんと形にして聴衆の皆さんに伝えないとと思い,頑張って振りを頭に叩き込んでいきました。



 今回苦戦したのはオブラディの振り,特にマリンバ担当組の動きの工夫でした。他のパートの人たちは何気にユニークな動きがあるのに対し,ごん・わとこ・なかむー・自分のマリンバ軍団の最後のキメがあまりにも地味(?)という声がありました。なので気持ち入れ換えて,クライマックスは爽やかに終えることになりました♪マリンバ軍団のみなさんは本番当日,歯磨きをお忘れなく(笑)

 自分個人的には鍛治屋の音が中途半端&暗譜未完というわけで…ということで今の時間から寝ます。



さてさて,いよいよ明日は演奏依頼の本番です☆★
病院にいらっしゃる患者さんや先生方は普段,生の音楽に触れる機会があまりない方々が多いと思います。そんな方々と『歌』を通じて一緒に笑い合えるような楽しい時間を共有していけたら本望です。正に『合唱』から『合笑』ですかね。





槇原敬之の歌『僕が一番欲しかったもの』には,こけけのモットーを彷彿とさせるような歌詞が書いてあります(ここでは掲載できませんが)。みなさん見てみて下さい♪僕からの個人的な情報でした(笑)


ではみなさん,明日楽しんでいきまっしょい☆


キムでした,以上。

練習日誌    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.19 Fri
遅くなりまし、た…。
12月12日の活動日誌です。
出席者はときさん、わとこさん、りえさん、大将さん、きょうさん、たかはらさん、やつでした。

主にオブラディの振り付けを考えてましたが、みなさんいい感じにはっちゃけましたね!相当動くので練習に来られなかった方は覚悟しとくといいですよ☆
それから、トップオブザワールドは未だにリズムに乗り切れていないようです。難しいですよね。頑張りましょうね。それと歌詞も覚えましょう…!

日に日に寒さがきつくなってきてます。風邪を引かぬよう、引いてしまった方は悪化せぬよう各自気をつけてください。
かく言う私は予防接種こそしていませんが手洗いうがいは徹底してます。特にうがいって気持ちいいですね。皆さんも色々試してみてください^^

練習日誌    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.05 Fri
キョーさんに負けた!!残念…
活動日誌、キョーさんより早く書くつもりだったのに負けました!残念(>_<)

今日は青少年会館の1階のグループ活動室で練習しました。

はつみさんとやっちゃんとわとことむーちゃんとそぎーさんと高原さんと大将とキョーさんが来ました。

練習内容は坂之上コンサートで歌う曲を通しました。オブラディが日々進化していきます。

もうプログラムもきまり、司会の場所も決まりました。

ノスタルジアの2曲は曲者。ジャンボリーで歌った感じを取り戻すのはなかなか難しそう(私は出ていないので、わかりませんが。)

クリスマスソングはまだまだですが、だんだんいい感じになってきたかも…。


指揮者さんは風邪ひきました。皆さん、きをつけましょう。

練習日誌    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.05 Fri
申し訳ないです…
11月28日(金)18:30~ 青少年会館1階グループ活動室


●出席者
とき、キム、わとこさん、なかむーさん、やっちゃん、はつみさん、大将、きょー

●内容
発声・Top of the world・WeWish・JOY・Ob-la-di、合わせ練習

この活動日誌は先週のです・・・

活動日誌が遅れてしまってすみませんでした。

坂之上のコンサートに向けての合わせ練習がメインでした。

WeWishでは3回同じ言葉を言うので、気持ちの込め方を強めていく、
ハッピーニューイヤーのところでパワーダウンしない用にする練習をしました。

Top of the worldは、リズムに乗って歌えば結構いける気がしました・・


Ob-la-di・・・ついにキムかときのどちらが主旋歌うかがきまりました。
多数決の結果なので、お互い納得したんじゃないかなぁ?

あと練習も残り少なくなってきましたので、できるだけ練習に間に合うように
仕事片付けてきます・・・

あ、今年のインフルは強力なので、予防接種は早めにいったほうがいいですよ


練習日誌    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑