鹿児島県鹿児島市で活動している「混声合唱団こけけ」の活動日誌です。 毎週、練習の様子などを団員がもちまわりで書いていきます。
練習日誌 | 演奏本番 | 番外編 | うたのわプロジェクト2010 | うたのわプロジェクト2012 | うたのわプロジェクト2015 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
混声合唱団こけけ活動日誌
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

混声合唱団こけけ

Author:混声合唱団こけけ
毎週の練習や本番の様子、うたのわプロジェクトの活動の様子などを団員がもちまわりでまとめています。

混声合唱団こけけのホームページはこちらからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
2017.10.10 Tue
10/6(金) 活動日誌
日時:10/6 19:00~21:30

場所:青少年会館工芸部屋

メンバー:るみさん、さつきさん、みさきさん、うちださん、ばばさん、さぼ

練習内容:さびしいかしの木 合わせ

今日はかしの木の合わせをしました!

今日出てきた注意点!
「とっても」「いっしょ」などの「っ」の前の言葉が短いかも。8分音符くらい伸ばしてもいいかもね。
ぶつかる音が多いので、そこを理解した上で逃げずにその音を出す、そしてそれぞれのパートで同じ音があったりするので、そこも意識して歌う。

という感じでした。
次の練習も頑張りましょう!
以上です!

練習日誌    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.28 Thu
9/23(土) 活動日誌
日時:9/23(土) 19:00~21:30
場所:青少年会館 音楽室

メンバー:馬場さん、かじさん、うちださん、るみさん、あゆみさん、さぼ

内容:鴎の音取り、合わせ

今日は、前こけけに入団していたあゆみさんが練習に来てくださりました!
なんと年明け頃からまた参加してくださるとのこと。よろしくお願いします(*´∀`)

そして、今日の練習は鴎の音取り、合わせ。
やっぱり合わせをすると楽しいですね!
アルトさんがいなかったのは残念ですが、それでもみんなで歌うと、なんとなくではありますが曲の全体像が見えてきて、自分なりの反省点も見えてきて、もっと上手に歌えるようになりたいって思います。
ただね、この曲、すごく息が苦しいですね!(笑)
精進いたします。

以上、さぼでした!

練習日誌    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.19 Tue
合わせ練習、開始(>_<)♪♪
日時:9月15日金曜日19時~21時30分
場所:青少年会館 工芸室
メンバー:さつきちゃん、みやびさん、ぶぅ

内容:来る11月4日のコーラスアカデミーに向けて、アルトとベースで合わせをしました。

同じ音を歌う個所の確認や、ハモり等をメインに、みやびさんに指導してもらいました。

今夜は台風直前とあって、風が強く、なかなかメンバー集まれませんでした。

もう少し、せめてパートがそろってれば、もっともっと中身の濃い練習ができるはず!!

なんて思い方な夜でした。

では、また来週!!

練習日誌    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.13 Wed
9/8(金)練習日誌
日時:9月8日(金)19時~21時30分
場所:青少年会館 工芸室
メンバー:るみさん、みさきちゃん、さぼさん、さつき、ばばさん、ほりさん、りょーたさん、かじさん、うぃん!

11月に参加するコーラスセミナーに向けて音取りを行いました~
・さびしいカシの木
・鷗
この日は、鷗の音取りを中心に行って、最後に合わせをしました。

また、この日はスペシャルゲストで、うぃんが練習に来てくれました~!!!
大学生らしい大学生活を送っている様子で、、とても羨ましいですね|ω・`)

こうして、鹿児島を離れてしまっても、遊びに来てくれてうれしいです♪
また、帰ってきたら、遊びにきてね~!


9月に入り、ちょっと過ごしやすくなってはいますが、
気温の変化等で体調を崩さないように、みなさん気を付けましょう!

さつきでした。

練習日誌    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.08.25 Fri
8/4(金)活動日誌
活動日誌
グループ活動室
みさきさん、わさびさん、るみ、りょーちん、馬場さん、かじさん

うた うたう うた を中心に合わせました。
個人的に他パートとのハマりが難しいと感じています。
1番と2番で同じようなフレーズがありますが、歌詞によって表現もかわります。
楽譜上でもたくさん指示があるのでうまく歌いわけたいですね。

練習日誌    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑